今回は前回の「交換出来ました~!の巻 その2」の続きです。
まだ「その1」も読んでいないという方は「交換出来ました~!の巻 その1」から読んでくださいね。
さて、今日もポチッとしてから読んでくださ~い。
「あっ、この回、もう読んだよ~!」って方も、せっかく来てくださったのですからポチッとだけしていってください
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります。
ポイントアップでブログランキングもアップ
一日一回の応援クリックをよろしくお願いいたしま~す
      
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ      


お客様はもちろん千葉県からお越しくださったH22年式 スズキ ワゴンRさん(MH23S)
PXL_20210116_031304948
続いてはクーラーラインの洗浄をしていきますね!
洗浄液を注入して、勢いよく排出。
PXL_20210115_022306013
クーラーラインは結構キレイみたい。
やっぱり、走行距離が少ないだけでなく、CVTフィルターも付いてるからかな~?

ワゴンRさんのクーラーラインはあっという間にスッキリきれいに。
PXL_20210115_022400855

でも、反対側からもしっかり洗浄しますね。
PXL_20210115_022712605
反対側からも勢いよく洗浄。
これでワゴンRさんのクーラーラインはスッキリきれいになりました~!

そしてお待ちかねのトルコン太郎君に接続~!
PXL_20210115_024147123

さて、今回オイルパンを外した時に排出されたこちらのワゴンRさんのCVTFの量は?
PXL_20210115_023813226
3.6L。

プラスαの4.0Lを注入しますね。
PXL_20210115_024431085

そしてエンジンスタート!
これで4.0L交換です。
PXL_20210115_024703334
おぉ!?
すでに新油と同じくらいのきれいさ。
何せ、まだ3万キロも走っていないからね~。

でも・・・、じっくり時間をかけてオイルを回していくと!?
PXL_20210115_055545109
だいぶオイルが黒ずんできました。
写真でわかるかな~??
肉眼で見ると、結構違うんですけどね。
シッカリと新油に汚れが吸着されてるって事ですね。

さて、ここからがトルコン太郎君の真骨頂!
3.0Lを圧送交換していきま~す!
PXL_20210115_055949597
これで7.0L交換。
この後、じっくりと回しても、更にオイルが濁ってくる事も無く。
という事で、ワゴンRさんのCVTF圧送交換はここでおしまいです。
さて、油量の確認をするのですが、もう少し続くワゴンRさんのCVTF交換。
なので、「その3」はここでおしまい。
続きは「交換出来ました~!の巻 その4」でご覧くださいね。



最近の滝本電機商会の工場内の日中の気温は38℃以上。
外の方が涼しいんじゃない??サウナなの???というくらいモワ~ッとしてます。
こうなると、換気扇の威力は感じられず・・・。
でも、トルコン太郎君や冷子ちゃん、かえるちゃんは暑い中でも文句も言わず、休まずお仕事してくれていて、ありがたい限りです(笑)
ただこの間、写真を撮っていたら、スマホの温度が高くなりすぎて動かなくなりました・・・😢
そんな感じなので最近は、朝早くからお仕事を始め、お昼に一旦作業終了。
お昼ごはんの後は事務所で事務作業。
私はお買い物も、この一番暑い時間帯に行くようにしています。
(車の中も超暑くなってますが、冷子ちゃんのおかげで車のエアコンは絶好調!)
そして、夕方涼しくなってきてからまた作業開始です。
この夕方から作業、気温は35℃以下になり、だいぶ作業しやすいのですが、一つ難点が・・・。
それは、私の天敵「蚊」の出没!!
私は作業してる訳ではなく、写真撮ったり、おとうちゃまの周りをうろうろしてるだけなのに、毎日刺されまくって体中が痒い・・・( ノД`)シクシク…
今の滝本電機商会は、暑さ対策よりも、蚊の撃退が課題です。
(でも、おとうちゃまは刺されないらしい・・・。蚊も美味しくないのがわかるのかな?(笑))
さて、まだポチッとしていなかったという方は、最後に下のバナーを二つともポチッとしてくださいね。
必ず二つともポチッとをお願いいたしま~す!
      
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ




千葉県 流山市 茨城県 牛久市 スズキ SUZUKI ワゴンR MH21S MH23S トルコン太郎 CVTF圧送交換 CVTF圧送式交換 ATF圧送交換 ATF交換 ATF圧送式交換 アタッチメント オリジナルアタッチメント 圧送交換ができない トランスミッション オイルクーラー オイルパン清掃 ストレーナーが交換できる ストレーナーは単品部品供給無し ストレーナーはワゴンRのものではない CVTFフィルター交換 CVTFフィルターも交換出来る CVTFフィルター部品供給無し 効果 交換後の感想 走行距離が少ない 不具合無し メンテナンス