頑張る、頑張ると言っておきながら、一日があっという間に過ぎていき・・・。
またブログアップのスピードが減速気味のこのブログ。
またまたお待たせいたしました<m(__)m>
さて、今回は前回の「良い感じに重ねてます!の巻 その3」の続きです。
今日もポチッとしてから読んでくださいね。
「その2」をまだ読んでいないという方は「良い感じに重ねてます!の巻 その2」から
「その1」もまだ読んでいないという方は「良い感じに重ねてます!の巻 その1」から読んで下さ~い!
「あっ、この回、もう読んだよ~!」って方も、せっかく来てくださったのですからポチッとだけでもしていってくださいね。
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります。
ポイントアップでブログランキングもアップ
一日一回の応援クリックをよろしくお願いいたしま~す
      
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ      


お客様はもちろん栃木県からお越しくださったH20年式 トヨタ マークXさん(GRX120)
PXL_20210205_222506049
トルコン太郎君でのATF圧送交換が終了し、油温を下げるために一晩お休みいただきました~!
そして次の日・・・。
ここからはジーコちゃん(診断機のGスキャン)の出番ですっ!
マークXさんのお熱(油温)は??
PXL_20210205_215717576
11.2℃
シッカリと下がってますね~。

そしてエンジンスタート!
だんだんと油温が上昇していきます。
PXL_20210205_220356036
油量調整の時はTC端子ONとやらにするらしい・・・。

そして、規定温度でドレンボルトオープン!
PXL_20210205_220523659
ドレンボルトのパッキンももちろん交換です。

そして、ツツツツツ~ッとオイルが垂れてきたら油量はOK
PXL_20210205_220814075

ドレンボルトをシッカリと締めますね。
PXL_20210205_220915076

さて、まだまだジーコちゃんの活躍は続きます。
続いては学習値リセットですっ!
PXL_20210205_221049162

初期化中・・・。
PXL_20210205_221115148

そして初期化完了~。
PXL_20210205_221157125

そしておとうちゃまが試運転に。
うんっ!大丈夫そうだね。(←最近は聞かなくてもわかる様になった!?)

そして後日、オーナー様がマークXさんをお迎えに来てくださり、おとうちゃまと一緒に試運転にGO!
PXL_20210205_222518594.MP
お戻りになったオーナー様は
「凄い変わりました!止まった時の左足の振動が全然無くなった!!」
と、ATF交換後の変化を感じていただけた様子。
大きな不具合は無かったこちらのマークXさんですが、オーナー様には良い感じの変化を感じていただけたみたいで嬉しくなりました。
滝本電機商会でATF交換させていただいている車両の中でも、ATF圧送交換の効果抜群のマークXさん。(もちろん車両やオーナー様の感じ方で違いはあると思いますが・・・。)
本当に良かった、良かった。
ブログアップ、かなり遅くなっちゃいましたが、これからもマークXさんと沢山ドライブしてくださいね。
ぜひまたお越しください。
お待ちいたしておりま~す!



実は7月くらいにちょっとだけダイエットの神が舞い降りてきた我が家のアイドル。
(太めの我が家のアイドル、以前は食欲全開で見た目なんて全く気にしていなかったのですが、修学旅行でみんなと一緒にお風呂に入らなきゃならないという事で、自分の体形がちょっとだけ気になって来た様子。)
でも、子供だし、成長期だし・・・と言う事で、とりあえず、規則正しい生活(以前はお休みの日は昼過ぎまで寝ていたり、夜更かししたりしていたので、お休みの日でも平日と同じ時間に起きて、同じ時間に寝るように。)と、バランスの良い食生活(今まではお仕事忙しいのを言い訳に、夕食の時間も遅くなってしまい、食べたい時に食べたいだけ食べるという感じだったのを、時間と量を決めて和食中心の1日3食+3時のおやつ(←ダイエット中でもしっかりおやつ食べてます(笑))にしました。)。
更に、先月までは猛暑で家にこもりっきりで全く運動していなかったので、最近ウォーキングも少しだけプラス。
2か月半経って、少しづつ効果が出てきたので、我が家のアイドルもちょっとやる気アップ。
(とはいえ、学校も毎日無いので、暇さえあれば「お腹すいたな~」って言ってますが・・・。)
今まで太る一方だった私も、頭痛や吐き気がしてしまうくらい酷かった肩こりがかなり緩和されてきました。(←自分のベスト体重より太りすぎだったって事ですね(;^_^A)
しょっちゅうダイエットしている滝本家ですが、今回は続くかな~。
な~んて言ってないで、頑張りま~す!
規則正しい生活って本当に大切ですもんね。
あっ、ブログももちろん頑張りますっ!(^O^)/
さて、まだポチッとしていなかったという方は、最後に下のバナーを二つともポチッとしてくださいね。
必ず二つともポチッとをお願いいたしま~す!
      
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ



栃木県 下野市 トヨタ TOYOTA マークX マークエックス GRS120 GRX130 A960E 定期交換 メンテナンス リフレッシュ リセット ショック 変速ショック 不具合 エンジンECU異常 エンジンコンピューター故障 オシロスコープ 波形 電子制御 交換 滑ってる ATF圧送交換 トルコン太郎 オリジナルアタッチメント アタッチメント クラウン オイルパン清掃 ストレーナー交換 スラッジ 鉄粉 オイル漏れ アタッチメント オリジナルアタッチメント 効果 ショックがなくなった 変化 学習リセット 学習値初期化 過走行 過走行車のATF交換 油量調整 油量調整温度 規定温度